末っ子はこども嫌い?妊婦になったときの気持ち

末っ子は子どもが苦手だという話はよくある話でわたしもそのひとり。子どもの扱いが慣れていないためなのか、なんとなく苦手で好きか嫌いかと聞かれると答えにくいと思います。
ところが結婚し、子どもを授かりたいと願いました。それはなぜなのかはよくわかりませんが夫と家族を作りたい願ったからなんだと思います。
妊娠しおなかに我が子がいるとわかってもまだ自覚はありませんでした。少しお腹が出てきて胎動を初めて感じたとき、感動しましたが逆になんとも言えない気持ちにもなりました。
不安になったのです。わたしは本当に我が子を愛せるのだろうか?
30週を過ぎたとき、朝トイレに行くと出血していたことに気付きました。血がサーっと引いていくのがわかり、混乱し夫に泣きながら伝えました。
病院で診てもらうと自宅安静と言われとりあえず家に戻りましたがそのときにやっと気付いたのです。
自分でも知らない間に愛おしい存在になっていること、なによりも誰よりも大切なの存在だということ。
生まれて見ればあの不安や悩みはなんだったのかと思うほど親バカでかわいくてかわいくて仕方ありません。
今もひざの上で眠る我が子の顔を見ながら幸せな気持ちでいっぱいです。キャッシング オススメ

最近良かった体調も今日はあまり良くありません。

私は身体障害者です、季節の変わり目は特に、体調に変化をきたすことが良くあります。もうすぐ春ですが、日中は、気温もプラスになりますが、朝晩はやはり、昼間の天気が良い分、放射冷却で、マイナス10度をきることが普通です。この気温の差に中々ついていく事ができづにいるのです。雪が解けて土が顔を出すとまた違った気分になるのでしょうけれど、体が思うように動かないことと相まって、精神状態までもが、悪くなるような気になってきます。
四季のはっきりしている、雪国では、年に4回は、この様な状態になるのです。困ったものです。しかし、半月くらいの辛抱ですね、雪が解けて、黒い土と、緑の草が、目に入ると、気分は、ガラッと変わるでしょうから、そしてニッチュの気温が、10度を超えるころには、多分よくなってというか、もう忘れているのでしょう、こんな時期があったことを。
毎年毎年、こんなことを思いながら、年を重ねて生きていかなければならないのですね。主婦 キャッシング

クズの撤去日光にはクズ鞄を正しくくくって法則を守って醸し出しましょう

今日は盛り上がるクズの撤去お日様だ。クズポイントまで持ち歩くのですが1民家4人類となるとそこそこの分量になりうっとうしいなという気がします。しかし生くずをもっぱら放置する事も出来ずどうにも回収して行って味わう事になります。クズ手提げの最後には水で濡らしたタバコの吸殻を投げ捨てるのですが時折置き忘れるのがスマホ灰皿の中に起こるタバコの吸殻だ。これをしばしば置き忘れるので注意しておかないといけません。無論タバコの火は消えていますが、それをコンビニエンスストアのビニール手提げに入れて水をちょっぴりかけてから縛ってほかす事になります。

過去扶養のサイドワークをしていてくずをまとめてほかしていたのですが、目いっぱいくずを入れて縛るのが面倒でした。又ゴミ箱の下に新聞紙を引いておくと良いです。新聞紙が湿気を吸ってくれますから。クズを前日に用意しておいて昼前のせわしない時に取り出すので少しだけ手間がかかります。

仕事場に出向くついでにほかせばよいのですがクズ手提げが二つになって土砂降りが降っていますと、傘をさすので2回に分けて現す事になるので撤去お日様には土砂降りは降って欲しくないだ。とりあえずクズは定められた家筋に沿ってほかすしかないですね。

現在、公式を発表しようとしているのだけれど。

はじめての当の文筆に取り組んでいる。
ウェブサイトでの実績がさまざまだということで、面会を受けた。やり直し人との
素材取り出しをして、この世での智がさまざまだということで、起用になった。
著者として、ペーパーの当を文筆しようとして要る。
そのために何やかやリーディングして、習得もやる。わざ書を書いているわけではないので、
挿画でレターでダイアログが通じればいいのだ。具体的な予約は、他の当に頼る。
コンセプトの品評や、語彙の品評、挿画などでポイントを見つけて出向く当。
処女作品です。嬉しい。
でも、全然苦労している。まずまず文筆がもたつくから。
とくに、結果章から書きだしたんだけど、マジ日数がかかってしまっていた。
でも今日はペースが嬉しいぞ。よかったよかった。
苦しみニュースも構成されて、オリジナルのレターをかけている。
有難い。頑張ったかいがあった。
力の訓練と、ウェブサイトの本文の目白押しによって、私でも当が書き込めるようになった。
有難い年ですねえ。ほんとうにITは有益ですねえ。http://www.sandyadjuster.net/

もしもノふたり イケメン俳優の超異常な日常生活に密着

細川茂樹さん、部屋に入った途端に家具の配置にセンチ単位でこだわった。これってどうなの? どうでもよくない?って思った。
座る位置まで決められて嫌だな?
キッチンには何も置いてない方が綺麗には変わりないけど、主婦は料理の効率がいい方がいいから、そんなこと言ってられないよ。キッチンに物を置かないのは来客があるときだけで十分だよ
1日のスケジュールも分単位で細かく決められて、自由ないじゃん。なんか、縛られてる感じがする。
物事をはっきり言うホランさん。キレないかなぁ?と心配になってくるよ。
料理の時もいろんな家電を持ってる細川さん。だけど、その家電いる?って物もあったわ。
食事の後片付けもスポンジ4個は多いでしょ。同じ食器を洗うならシンク用と食器用の2個で十分な気がするけどな。
いちいち言われたり、黙ってやり直したりする細川さんにちょっとイラっときた。やり直すなら最初から自分でやってって思うわ。
GENKINGさんもインスタグラムの撮影するだけのために、家具を買い替えたり、引っ越ししたり大変だね。
未来の仕事のためにインスタグラムを活用するって賢いね。http://www.protoexpress.co/kakaku.html

新しくできたお仕事場でとっととランチしてきました

エアリの中に新しくオープンした「神戸ドリア」屋氏!
待機に待っていたので発足当日に行ってきちゃいました!
新しく出来たお暖簾だからウィークデイだけど並んでいました。
いよいよ店内に入ってプログラムを見ると全部が美味しそうで迷ったので一番人気の「伊勢海老独特ドリア」を選びました☆
全プログラムにドリンクバーとサラダブュッフェが付いてるから相当小さめだとおもう!
ってかブュッフェが種々は安いけど美味しいのばかりでメジャーが現れる前にある程度食べちゃったよ(笑)

運ばれてきたドリアはフォルム美し?!
最後まで熱々に食べられるように固形燃料が部下からドリアをグツグツと煮込んでおります。
海老が色々入ってて食べ応え絶妙!
分量はメインにしたんだけどブュッフェがうまいから次回から小型にしようかな?
豆だと200円安くなるからおプラスだし小食な女子空気作り出せるからね(笑)

食べ終わってからはGUアプリケーション見て欲しがってたシャツを買い取り!
現在GUに来すぎてるなぁ☆
短いけど仲良しと被ったり始めるし漏れるんだよね?
それでも貰うのは閉められませんなぁ…酵素 痩せる

子供が小学生になって、思う事。これが時代の流れ?

今年子供が小学校に入り、自分が子供の頃と色々変わっていることに、ビックリました。

まず、宿題。
基本毎日出て、土日もあります。
算数は親がチェックして、丸つけまでします。
私が子供の頃は、毎日宿題をしていた記憶もなく、親にみて貰ったこともなかったような。。。?

学校行事。
授業参観の日数が多い。
五時間目だけとか限定的な時もあるけれど、半日自由に参観出来るとか、時間も長いです。
あんなに授業を見られて、先生も子供もやりにくくないのだろうか。。。と、ちょっと思います。
学校の様子が見られるのは嬉しいけど、参観の日の態度と普段の態度は違うだろうし、正直そんなに参観いらないです(笑)

朝の登校時間。
何だか妙に早いです。
学校まで徒歩15分位なのに、7時に出て行きます。
そんなに早く学校に着いて、何をしているんだろう??とよく疑問に思います。

通知表。
クリアファイルに、PCでプリントされた紙が入っていました。
衝撃。。。
先生の手書きなんて一切なく、全てPC入力。
今時といえば今時だし効率的なのかもしれないけど。う〜ん。。。

他にも色々あるけれど、自分の子供の頃と違う事が多くて、時代の流れを感じます。
子供はまだ一年生なので、小学校生活はこれからまだまだ続くけど。
あとどれだけのビックリがあるのか、楽しみです(笑)授乳中サプリ

毎年コタツを出すかどうかで悩んでしまいます。

最近とても寒くなってきました。そろそろコタツでもだそうかどうか悩んでいるところです。コタツは暖かくてとても便利だけれど、ただでさえ狭い我が家のリビングが、更にコタツによって狭くなってきます。それがいつも悩んでしまうのです。狭い部屋ってなんだかイライラしてきませんか?狭い上に収納するところが少ないので、物が溢れかえってしまっているのです。汚いったらありゃしません。そんな状態なので、コタツをどうしょうかと悩んでしまいます。暖房を一日中つけっぱなしにするより、コタツで寒さをしのいだほうが、電気代がとても安く済むのです。毎月赤字の我が家には、これ以上の喜びはありません。なので、汚くなっても出してしまうのかも知れません。今年は娘も受験生です。きっと公立に受かることを願いながら信じています。でも人生にはまさかがあるのです。なのでお金はあるほうが絶対に良いので、狭くて汚くなってしまうけれど、コタツをだすことに決定しました。お金借りる 即日 低金利

ママ友の家に初めて御呼ばれをしました。最近のマンションにびっくり!

子どもが同じ月齢のママと会いました。彼女は子どものBCGを打ちに行った帰りでした。朝から果物しか食べていなかた様で一緒に昼食とおやつを兼ねて食事に出掛けました。生後半年の子どもをカフェ等に連れて行く事はしにくいので、スーパーで個々の食べたい物を購入し彼女の家で過ごす事にしました。彼女の家は築2年と言う築浅の物件です。間取りは3LDKで広く、綺麗でした。最近のマンションは鍵をかざすと宅配ボックスとポストが自動で開くというシステムになっている事に驚きました。家に入ると鍵は二つありました。一つを内側から締めると自動的にもう一つの鍵も閉まります。
彼女の家は築浅の割に散らかっている事もあり雑多な印象を受けました。しかし、新婚と言う事もあり、部屋のあちこちにお花が飾ってあり、家族の写真も沢山ありました。子どものグッズもあちこちに転がっており、おもちゃも沢山ありました。御主人の帰宅は遅く子どもと二人で過ごす事が多い様ですが、子どもを愛して止まないのが感じられました。子どもの話し、どうでもいい話、沢山出来て楽しい時間を過ごす事ができました。又時間を作って一緒に遊びたいと思いました。http://www.poieodesign.co/5man-sokujitsu.html

一人暮らしの手料理、カレー作りの3度目の失敗談

一人暮らしを続けて、約15年。
それまでに手料理という手料理は、
数えるぐらいしか作った事がありません。

その中で、一番作ったことがあるのが、カレーです。

カレーといえば、家庭はもちろんの事、
お手軽に出来るため、キャンプなどでもよく作られる料理だと思います。

その為、基本カレールーを入れれば、
子供でも失敗は無いと言われる料理です。

それを私は3度失敗しました。

どのように失敗したか?

まず1回目は、カレーが粉っぽい出来になってしまいました。
おそらくカレールーを溶かすのが不十分だったか
もしくは水が少なかったかで、
食べれなくは無かったですが、口の中の後味が悪かった記憶があります。

次に2回目は、カレーの味が薄い出来になってしまいました。
前回の失敗から、水を多めに入れすぎた為だと思います。
でも、これは単純にカレールーを足せばよかったのですが、
カレールーの残りが無く、
結局カレースープ的な感じで食べました。

そして最期3回目は、カレーが妙に酸っぱい味になってしまいました。
これが一番謎なのですが、おそらく炒める際に、野菜を早く柔らかくしようと
お酢を加えたのが、悪かった気がします。

さすがに3回めもあって、味は悪くなかったのですが、
妙に後味が酸っぱく口に残る感じでした。

そんな3回目の失敗から、
自分に料理の才能が無いと思い、
それ以来、作っていません。キレイモ 9500円 無料