新しくできたお仕事場でとっととランチしてきました

エアリの中に新しくオープンした「神戸ドリア」屋氏!
待機に待っていたので発足当日に行ってきちゃいました!
新しく出来たお暖簾だからウィークデイだけど並んでいました。
いよいよ店内に入ってプログラムを見ると全部が美味しそうで迷ったので一番人気の「伊勢海老独特ドリア」を選びました☆
全プログラムにドリンクバーとサラダブュッフェが付いてるから相当小さめだとおもう!
ってかブュッフェが種々は安いけど美味しいのばかりでメジャーが現れる前にある程度食べちゃったよ(笑)

運ばれてきたドリアはフォルム美し?!
最後まで熱々に食べられるように固形燃料が部下からドリアをグツグツと煮込んでおります。
海老が色々入ってて食べ応え絶妙!
分量はメインにしたんだけどブュッフェがうまいから次回から小型にしようかな?
豆だと200円安くなるからおプラスだし小食な女子空気作り出せるからね(笑)

食べ終わってからはGUアプリケーション見て欲しがってたシャツを買い取り!
現在GUに来すぎてるなぁ☆
短いけど仲良しと被ったり始めるし漏れるんだよね?
それでも貰うのは閉められませんなぁ…酵素 痩せる

子供が小学生になって、思う事。これが時代の流れ?

今年子供が小学校に入り、自分が子供の頃と色々変わっていることに、ビックリました。

まず、宿題。
基本毎日出て、土日もあります。
算数は親がチェックして、丸つけまでします。
私が子供の頃は、毎日宿題をしていた記憶もなく、親にみて貰ったこともなかったような。。。?

学校行事。
授業参観の日数が多い。
五時間目だけとか限定的な時もあるけれど、半日自由に参観出来るとか、時間も長いです。
あんなに授業を見られて、先生も子供もやりにくくないのだろうか。。。と、ちょっと思います。
学校の様子が見られるのは嬉しいけど、参観の日の態度と普段の態度は違うだろうし、正直そんなに参観いらないです(笑)

朝の登校時間。
何だか妙に早いです。
学校まで徒歩15分位なのに、7時に出て行きます。
そんなに早く学校に着いて、何をしているんだろう??とよく疑問に思います。

通知表。
クリアファイルに、PCでプリントされた紙が入っていました。
衝撃。。。
先生の手書きなんて一切なく、全てPC入力。
今時といえば今時だし効率的なのかもしれないけど。う〜ん。。。

他にも色々あるけれど、自分の子供の頃と違う事が多くて、時代の流れを感じます。
子供はまだ一年生なので、小学校生活はこれからまだまだ続くけど。
あとどれだけのビックリがあるのか、楽しみです(笑)授乳中サプリ