もしもノふたり イケメン俳優の超異常な日常生活に密着

細川茂樹さん、部屋に入った途端に家具の配置にセンチ単位でこだわった。これってどうなの? どうでもよくない?って思った。
座る位置まで決められて嫌だな?
キッチンには何も置いてない方が綺麗には変わりないけど、主婦は料理の効率がいい方がいいから、そんなこと言ってられないよ。キッチンに物を置かないのは来客があるときだけで十分だよ
1日のスケジュールも分単位で細かく決められて、自由ないじゃん。なんか、縛られてる感じがする。
物事をはっきり言うホランさん。キレないかなぁ?と心配になってくるよ。
料理の時もいろんな家電を持ってる細川さん。だけど、その家電いる?って物もあったわ。
食事の後片付けもスポンジ4個は多いでしょ。同じ食器を洗うならシンク用と食器用の2個で十分な気がするけどな。
いちいち言われたり、黙ってやり直したりする細川さんにちょっとイラっときた。やり直すなら最初から自分でやってって思うわ。
GENKINGさんもインスタグラムの撮影するだけのために、家具を買い替えたり、引っ越ししたり大変だね。
未来の仕事のためにインスタグラムを活用するって賢いね。http://www.protoexpress.co/kakaku.html

新しくできたお仕事場でとっととランチしてきました

エアリの中に新しくオープンした「神戸ドリア」屋氏!
待機に待っていたので発足当日に行ってきちゃいました!
新しく出来たお暖簾だからウィークデイだけど並んでいました。
いよいよ店内に入ってプログラムを見ると全部が美味しそうで迷ったので一番人気の「伊勢海老独特ドリア」を選びました☆
全プログラムにドリンクバーとサラダブュッフェが付いてるから相当小さめだとおもう!
ってかブュッフェが種々は安いけど美味しいのばかりでメジャーが現れる前にある程度食べちゃったよ(笑)

運ばれてきたドリアはフォルム美し?!
最後まで熱々に食べられるように固形燃料が部下からドリアをグツグツと煮込んでおります。
海老が色々入ってて食べ応え絶妙!
分量はメインにしたんだけどブュッフェがうまいから次回から小型にしようかな?
豆だと200円安くなるからおプラスだし小食な女子空気作り出せるからね(笑)

食べ終わってからはGUアプリケーション見て欲しがってたシャツを買い取り!
現在GUに来すぎてるなぁ☆
短いけど仲良しと被ったり始めるし漏れるんだよね?
それでも貰うのは閉められませんなぁ…酵素 痩せる

子供が小学生になって、思う事。これが時代の流れ?

今年子供が小学校に入り、自分が子供の頃と色々変わっていることに、ビックリました。

まず、宿題。
基本毎日出て、土日もあります。
算数は親がチェックして、丸つけまでします。
私が子供の頃は、毎日宿題をしていた記憶もなく、親にみて貰ったこともなかったような。。。?

学校行事。
授業参観の日数が多い。
五時間目だけとか限定的な時もあるけれど、半日自由に参観出来るとか、時間も長いです。
あんなに授業を見られて、先生も子供もやりにくくないのだろうか。。。と、ちょっと思います。
学校の様子が見られるのは嬉しいけど、参観の日の態度と普段の態度は違うだろうし、正直そんなに参観いらないです(笑)

朝の登校時間。
何だか妙に早いです。
学校まで徒歩15分位なのに、7時に出て行きます。
そんなに早く学校に着いて、何をしているんだろう??とよく疑問に思います。

通知表。
クリアファイルに、PCでプリントされた紙が入っていました。
衝撃。。。
先生の手書きなんて一切なく、全てPC入力。
今時といえば今時だし効率的なのかもしれないけど。う〜ん。。。

他にも色々あるけれど、自分の子供の頃と違う事が多くて、時代の流れを感じます。
子供はまだ一年生なので、小学校生活はこれからまだまだ続くけど。
あとどれだけのビックリがあるのか、楽しみです(笑)授乳中サプリ

毎年コタツを出すかどうかで悩んでしまいます。

最近とても寒くなってきました。そろそろコタツでもだそうかどうか悩んでいるところです。コタツは暖かくてとても便利だけれど、ただでさえ狭い我が家のリビングが、更にコタツによって狭くなってきます。それがいつも悩んでしまうのです。狭い部屋ってなんだかイライラしてきませんか?狭い上に収納するところが少ないので、物が溢れかえってしまっているのです。汚いったらありゃしません。そんな状態なので、コタツをどうしょうかと悩んでしまいます。暖房を一日中つけっぱなしにするより、コタツで寒さをしのいだほうが、電気代がとても安く済むのです。毎月赤字の我が家には、これ以上の喜びはありません。なので、汚くなっても出してしまうのかも知れません。今年は娘も受験生です。きっと公立に受かることを願いながら信じています。でも人生にはまさかがあるのです。なのでお金はあるほうが絶対に良いので、狭くて汚くなってしまうけれど、コタツをだすことに決定しました。お金借りる 即日 低金利

ママ友の家に初めて御呼ばれをしました。最近のマンションにびっくり!

子どもが同じ月齢のママと会いました。彼女は子どものBCGを打ちに行った帰りでした。朝から果物しか食べていなかた様で一緒に昼食とおやつを兼ねて食事に出掛けました。生後半年の子どもをカフェ等に連れて行く事はしにくいので、スーパーで個々の食べたい物を購入し彼女の家で過ごす事にしました。彼女の家は築2年と言う築浅の物件です。間取りは3LDKで広く、綺麗でした。最近のマンションは鍵をかざすと宅配ボックスとポストが自動で開くというシステムになっている事に驚きました。家に入ると鍵は二つありました。一つを内側から締めると自動的にもう一つの鍵も閉まります。
彼女の家は築浅の割に散らかっている事もあり雑多な印象を受けました。しかし、新婚と言う事もあり、部屋のあちこちにお花が飾ってあり、家族の写真も沢山ありました。子どものグッズもあちこちに転がっており、おもちゃも沢山ありました。御主人の帰宅は遅く子どもと二人で過ごす事が多い様ですが、子どもを愛して止まないのが感じられました。子どもの話し、どうでもいい話、沢山出来て楽しい時間を過ごす事ができました。又時間を作って一緒に遊びたいと思いました。http://www.poieodesign.co/5man-sokujitsu.html

一人暮らしの手料理、カレー作りの3度目の失敗談

一人暮らしを続けて、約15年。
それまでに手料理という手料理は、
数えるぐらいしか作った事がありません。

その中で、一番作ったことがあるのが、カレーです。

カレーといえば、家庭はもちろんの事、
お手軽に出来るため、キャンプなどでもよく作られる料理だと思います。

その為、基本カレールーを入れれば、
子供でも失敗は無いと言われる料理です。

それを私は3度失敗しました。

どのように失敗したか?

まず1回目は、カレーが粉っぽい出来になってしまいました。
おそらくカレールーを溶かすのが不十分だったか
もしくは水が少なかったかで、
食べれなくは無かったですが、口の中の後味が悪かった記憶があります。

次に2回目は、カレーの味が薄い出来になってしまいました。
前回の失敗から、水を多めに入れすぎた為だと思います。
でも、これは単純にカレールーを足せばよかったのですが、
カレールーの残りが無く、
結局カレースープ的な感じで食べました。

そして最期3回目は、カレーが妙に酸っぱい味になってしまいました。
これが一番謎なのですが、おそらく炒める際に、野菜を早く柔らかくしようと
お酢を加えたのが、悪かった気がします。

さすがに3回めもあって、味は悪くなかったのですが、
妙に後味が酸っぱく口に残る感じでした。

そんな3回目の失敗から、
自分に料理の才能が無いと思い、
それ以来、作っていません。キレイモ 9500円 無料

いつも申し訳なく思ってしまう健康診断です。

年に一度、健康診断を受けるのですが、いつも血液検査がネックになっています。
というのも、これまでに3回以上、血液を採った直後に倒れてしまい、周りの人に迷惑をかけてしまっていたからです。
血を見るのがダメなのかもと思い、毎回見ないようにはしているのですが、毎回どうしてもふらふらになって倒れてしまいます。
今回も血液検査を受ける時に、過去に倒れたことがあります。というと、横になって採血しましょうね、と言われ、一人別の部屋に連れていかれました。
もしかしたら、今回こそは大丈夫かも、と思っていたのですが、採血の途中あたりから目が回ってきて、やっぱりふらふらになってしまいました。
みんなが順調に健康診断を終わらせている中、私が終わらないと係りの人が帰れないと思い、私も早く健康診断の続きを受けなくちゃと焦りながら横になっていました。
そして、結局、一番最後の人の健康診断が終わった後に、すみませんと謝りながら、診断を済ませました。
迷惑をかけているなあと思うのですが、自分の体がそうなのだから仕方ないと諦めています。子供の視力良くなる方法

女性刑務間官はカッコいいけど本当に大変な仕事でしょう

ニュースで女性刑務官の特集を見ました。
たまにこういう特集を見ますが、自分の全然知らない世界を見ることが出来るので面白いです。
女性刑務官は女性受刑者達の面倒を見る仕事をしているそうですが、刑務官になっても3割の人達は3年以内でやめて行くそうです。
結婚や出産をするからという問題もありますが、精神的に大変な仕事であるが為にずっと続けることが負担になってしまう人が多いようです。
子供がいる人に対しては育児休暇を取ったり、夜勤することは免除したりなどの対策もしているそうです。
テレビを見て大変そうだなと簡単に思いますが、でも想像以上にもっともっと現実は大変な仕事のはずですよ。
他人を相手にすること自体大変なことなのに、罪を犯している人達の面倒を見るのはもっと大変なはずです。
女性刑務官はカッコいいなとは思いますが、どうか無理をしないで欲しいですね。
頑張る彼女達がもっと働きやすくなれば刑務官になりたいと言う女性も増えるかも知れません。債務 無しに

仮面ライダー俳優が殴られる事件はショッキング

アメリカ大統領選挙のニュースが大きく報道されていたのであまりクローズアップされることはありませんでしたが、仮面ライダーで主役を務めた俳優さんが歩いていたら男に因縁を付けられたのかゴルフクラブで襲われるという事件が起きたみたいです。
ただ歩いていただけなのにぶつかりそうになったというだけでゴルフクラブで殴るなんて、これは殺意があったとしか思えません。
夜の時間帯は歩行者もですが、運転する側も気を付けながら運転しなくてはならないと思います。
ネットでは仮面ライダーで徒歩で犯人がバイクなんて…という声も沢山上がっていました。
こんな時に本当にライダーに変身することが出来たら彼は重傷を負うこともなかったことでしょう。
ファンはショックだったでしょうし、ライダーを見ていた子供達にもショッキングな事件だと思います。
よりによって正義のヒーローがやられてしまうだなんて…。
子供はショックを受けるかも知れないので、あまり報道されなかったのは返って良かった部分もあるかも知れないですね。葉酸 サプリメント ドラッグストア

子供を優先するべきかそれとも夫を優先するか

酢豚が好きな夫のために、安い鶏肉を使った酢鶏を定期的につくっています。
色々面倒くさいものの、安くつくれるところが気にいっていますね。
ただし時間はかかるので、高確率で子供が泣きます。

ちょっと手の込んだ料理をつくろうものなら、子供が構ってくれないと泣き出すのですがどう対処したらいいのかいつも悩みます。
だからといって手抜きばかりしていると夫に文句を言われますしね。

どちらかを優先させるともう片方から文句が出るんですよ。
困ったものです。子供がきちんとお話できるのであれば、子供と夫で話し合ってもらいたい件ですよ。
どっちを優先させてもどちらかに怒られるので、私はもうくたびれています。

どちらか片方だけでも、いつもありがとうね、感謝していますと言ってくれたらそっちを優先させるんですけどね。
片方は感謝をすることを忘れた大人ですし、もう片方はまだ上手に喋れない子供なので夢のまた夢です。

子供がもう少し大きくなって私にありがとうと言ってくるようになったら問答無用で子供の方を優先しますね。
感謝の言葉って大事ですよ。